2016年2月7日日曜日

実物もカゲキ。志茂田景樹にまつわるエピソード

 みなさんは志茂田景樹という名前を聞いて、どのような印象を持つのでしょうか。変なオジサンとかカラフルなファッションとか、何している人なのかわからないとか、そんなところなのではないでしょうか。
 しかし、僕にとって志茂田景樹は運命の人という感じです。僕は今までに2度、志茂田景樹さんと街中ですれ違っているのです。1度なら運命を感じませんが、2度ですから、何かを感じてしまうのは当然のことです。1度目は僕が高校生の時です。カラフルな服装で颯爽と歩く彼は、誰もが振り返るほど鮮烈でした。見とれる僕に志茂田景樹は微笑みながら立ち去っていきました。2度目は大学生の時です。いずれも前から志茂田景樹が登場しましたが、TVのままのファッションでした。そういえば、志茂田景樹は「なぜあなたはスカートを履くのですか?」の問いかけに「履きたいからです」と答えたツワモノです。
 志茂田景樹には色々な顔があるのでしょうが、僕にとって志茂田景樹は文章の人です。著作も数知れないので興味のあるかたはチェックしてみると面白いと思います。最近またメディアの露出が増えている志茂田景樹。2度あることは3度あるなんて言いますから、もう1度、志茂田景樹とすれ違える日を楽しみにしている僕なのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿