2017年10月2日月曜日

癒しのメロディー

 「あ〜癒されるな」と感じる瞬間は少ないのかもしれません。現代はストレス社会、経済も好景気とは言い難い状況です。そんな現在、僕は癒される行為を発見しました。それはジャズ音楽を聴くことです。今まで僕はジャズを聴いたことがありませんでした。というよりもジャズを聴こうとさえ考えなかったのです。僕はたまたまジャズ音楽を聴くきっかけがあり、完全にハマってしまったのです。毎日でもジャズ音楽なら飽きずに聴けるかもしれません。
 僕にとって癒しのメロディーはジャズでしたが、他の人にとっては演歌であったりロックであったり、ヒップホップであったり様々なのでしょう。自分が癒される音楽のジャンルを探してみるとまた違う角度から音楽を聴くことにつながるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿