2017年10月5日木曜日

速水もこみちとオリーブオイル

 オリーブオイルといえば、速水もこみちという印象があります。速水もこみちとググるだけで検索候補にオリーブオイルが出てきます。なぜなのかというと彼がMOCO'Sキッチンという料理番組を持っており、その番組の中で大量のオリーブオイルを使用することで有名だからです。視聴者の声として「ちょっとオリーブオイル使いすぎではないか」というクレームもあった話も話題になりました。
  僕は一時期、自炊する際にオリーブオイルを多用していました。理由は健康に良いと聞いたからです。ですが、もうオリーブオイルの使用は避けています。その根底にオリーブオイルは偏頭痛を誘発しやすいという自分の経験があるからです。目がチカチカして頭が痛くなってしまうのです。これはチェダーチーズなどもそうです。あくまでも僕個人の経験則です。医学的にはどうなのかはわかりかねます。
 とにかくオリーブオイルは血液をサラサラにする効用、動脈硬化を防ぐ効果があるようです。偏頭痛持ちでない人は速水もこみちみたいに思い切りオリーブオイルを使って美味しい料理を作っちゃいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿