2017年10月31日火曜日

ハッピーかどうか

 今日はハローウィーンですね。街中ではすごい仮装をしている人たちを目撃しました。ハッピーハローウィーンと言われるくらいですから、イベント好きな日本人にとっては楽しみのひとつです。企業もハローウィーンというイベントに便乗し、利益を出そうと躍起になっている様子です。
 僕は子どもの頃、英会話を習っていてその教室にハローウィーンのイベントに仮装して参加しなければならないことに強い拒否感を感じた記憶があります。
 最後になりますが、小さい子どもを無理矢理仮装させているママ友軍団のような集団を目撃すると、子どもがかわいそうに思えてならないのは僕だけでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿