2017年10月20日金曜日

偉そうな人

 職場には必ず偉そうな人がいます。それは課長とか部長とか社長とかの役職ということではなく、なんだか偉そうなのです。そしてその偉そうな人以外はその偉そうな人を偉そうな人として認識し共有するのがなんだか不思議な現象です。
 偉そうな人に「なんでそんなに偉そうなんですか?」という人はいません。触らぬ神に祟りなしで誰も何も言わないので、偉そうな人はさらに偉そうになり最終的には本当の意味で孤立をしてしまうのですが、偉そうな人は孤立していることに気づきません。なぜかというと偉そうだからです。
 加えて、偉そうな人はおそらく他人を見下しているところがあるのでしょう。さらに偉そうない人が仕事ができない場合はタチが悪いです。
 結論を申し上げると、偉そうにしていても仕事ができ人間性が素晴らしければ、誰も何も言わない。つまり、本当に偉いという意味で尊敬されるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿