2018年2月9日金曜日

ついに平昌五輪開幕

 いやーついにこの日が来ました。平昌オリンピックが開幕しましたね。スキージャンプの予選やフィギュアスケート団体などの競技はすでに始まっております。僕の個人的な意見ですが、冬のオリンピックは採点競技が多い気が致します。特にすごいガタガタしたところをくるくる回りながら猛烈な速度で降りてくるモーグルなどは素人が見ていてもよく分からないのが実情です。
 とはいえ、オリンピックは4年に一度のスペシャルイベントであり、選手にとってみれば死闘。なぜなら一度でも金メダルを獲得すれば死ぬまで金メダリストなわけです。逆に4位以下であれば名前が刻まれませんので、その後が大変だと推測できます。
 とりあえず冬季オリンピックを見るポイントは、分かりやすい競技を見つけたり、お気に入りの選手を探したりすることから始めてみると楽しいのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿