2018年2月27日火曜日

親切なお医者さん

 先日、体調不良により病院に行ったのですが、親切な先生で別の病院をご紹介いただきました。普通に考えれば自分の病院に長いこと通わせて薬漬けにするのが医者だと勘違いしていた僕ですので、別の病院を紹介してくれた先生を良い人だと感じました。ですが、本来であればこれが当たり前の行動だと思います。
 そういえば、テレビの情報で知ったのですが、初診に長い時間をかけてくれる先生は良い医者なのだそうです。しっかりと患者に向き合ってくれる先生だと患者は感じるでしょう。
 とにかく勉強ができて頭がキレキレの人でなければ医者になれません。それに加えて人間性も素晴らしければ、親切で良いお医者さんということになります。そんな先生に出会えることが当たり前の世の中になると良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿