2018年6月20日水曜日

まさかの結末

 昨日に引き続きサッカーW杯のお話。本心ではコロンビアに3点くらい取られて完敗と予想していたツンデレボーイズでございます。しかし、蓋を開けてみれば2-1でまさかの勝利、大金星でした。本気で日本が勝つと予想していた人は大当たりですね。
 ところが、素直に喜んではいられません。コロンビアは開始早々、レッドカードでひとりいない状態(日本11人、コロンビア10人)でした。このことを考慮すると、ひとり少ないながらもコロンビアは日本と対等に戦っていました。よって数的優位の状態だからこそ何とか勝利できたのだと分析できます。逆に日本がひとりいない環境下であったなら、一体何点取られて敗北していたのでしょうか。
 改めてサッカーというものは何が起きるかわからないスポーツなのだと実感させられた試合でした。スポーツの醍醐味は何が起きるかわからない面白さにあるのかもしれません。
 グループリーグ残り2試合の日本。勝ち点を積み重ねればグループリーグを突破し、決勝トーナメントに進出できるはずですが、そう簡単にことは運ばないでしょう。とにかく日本サッカーがどこまで勝ち上がるのか楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿