2018年6月19日火曜日

W杯の楽しみ方

 いや〜眠れない夜が続きますね。なぜ眠れないかって?そうです。サッカーW杯が原因です。正直僕はサッカーにあまり興味がありません。それでも海外チームのサッカーはスピーディでアグレシッブで見ていて興奮しますし、ランキングの下位のチームが健闘し勝利を得たりするので、テレビから目が離せません。特に前大会覇者のドイツがメキシコに敗れた試合は、おもしろい試合でした。ドイツが負けると予想した人は少なかったでしょう。僕はこの試合をたまたまテレビで見ていましたが、とにかく両チームがよく走っていました。運動量豊富で走り勝ちをしたメキシコに軍配が上がったということでしょうか。とにかく日本もこのメキシコのようなサッカーをし、組織で守り、カウンターを狙うサッカーをすればグループリーグ突破も見えてくるかもしれません。
 それからアルゼンチンはスーパースターのメッシ頼みで初戦の勝利を逃しました。やはりサッカーはチームで戦うスポーツなのですね。
 今大会からビデオ判定によるジャッジが導入されました。クリーンなサッカーをする日本にとってはラッキーなシステムです。これを味方につけて何とか勝ち点を獲得してほしいものです。
 今日の夜に日本対コロンビア戦が控えています。大方の予想では日本が大敗すると見られています。さて結果はどうなるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿