2018年6月26日火曜日

感じ方の問題

 外を歩いていて「風が気持ちいいな〜」と感じる瞬間があります。それはたいていカラッと晴れた晴天の時です。ジメジメした雨の日に強風が吹けば雨に濡れるだけではなく湿気の嫌な風が吹いてきて嫌な気持ちになります。
 ですが上記の両方とも同じ風なのです。それから待ち構えるのも同様で、イケメンが待ち構えるのはお出迎えになるのですが、非イケメンが待ち構えるとストーカーになってしまうので要注意でございます。
 すべては感じ方、捉え方の問題であり、例えば非常に辛い時に「今が人生のどん底だ。これから楽しいことしかない。上がっていくんだ」と捉えるか「どうして私にばかり嫌なことがあるんだ。もうダメだ」と考えるかで、今後の人生が大きく変わっていきます。
 生きているといろいろありますが、前向きにポジティブに思考を働かせて生きていきたいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿