2018年7月12日木曜日

トレーニングしている人

 夕方、公園を散歩しているといろいろな人と遭遇します。人間観察好きにはたまらない瞬間ですが、ふとあることに気がつきました。それはランニングやウォーキングをしている人のふくらはぎが凄いということです。おそらくこれは長年の積み重ねであり、一週間や数ヶ月ではあのようなふくらはぎにはならないと思うのです。つまり年輪と言い換えましょうか、とにかくよく歩いている人や走っている人のふくらはぎは見たらすぐ普通の人のふくらはぎとは異なることに気がつきます(夏じゃないと露出しないので気がつかない)。
 僕も正直ランニングにチャレンジしたいのですが、子どもの頃から走るのが苦手なので確実に三日坊主で終わるに違いありません。だからこそ、トレーニングをしている人に対する尊敬の気持ちが自然と湧いてくるのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿