2018年7月18日水曜日

靴擦れの恐怖

 オシャレは足元からと言われますが、それは本当だと思います。靴にこだわりがある人は大変オシャレである確率が高いです。最近、思うのですが、オシャレになることは実に面倒くさいことなのではないかということです。
 例えば、一足のスリッポンを用意し、それを履き続けると決めてしまえばもう選択をする必要がありません。ですがそれではオシャレな人はと言えないでしょう。オシャレな人は何十足、何百足の中からその日のスタイリングに合わせて靴をチョイスするわけですから選択の連続なのです。
 ところで革靴を履くと僕はいつも靴擦れになるので、革靴を履くことに恐怖感があります。それでも革靴を履きたくなるのはオシャレをしたいからなのであって、そのためには靴擦れの恐怖、現実と戦わなければならないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿