2018年7月26日木曜日

声の不思議

 美空ひばりが不世出の天才であることが、あの音階の広域さと美しい美声にあることは言うまでもありません。今までに多くの歌手、ものまねタレントが美空ひばりに挑んできましたが、彼女に近づいた人は誰ひとりとしていないのが現実です。
 ところで男優で良い俳優かどうかを見分けるポイントに声の低音さが関係していると言われます。とてもイケメンな俳優でも声が高いとなんだか拍子抜けしてしまいます。逆に低音で良い声の俳優は福山雅治を筆頭に多く存在し、活躍の場を広げています。
 日常生活においても声は十人十色であり、本当に声はその人の特徴を表していると思います。不思議な話です。背が高く声の低い良い声を持った人はとてもモテると思いますし、逆に僕のような少し声が高くダミ声の人間は全くと言っていいほどモテないのですが、声だけのせいにしていけないような気も致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿