2017年12月18日月曜日

トレーニングで

 子どもの頃、マラソン大会が苦手でした。得意な人は得意な人で、いつも上位を争っていた記憶があります。大人になっても、トレーニングの一環としてマラソンをしている人がいますが、僕は「すごいなぁ」と感心してしまうのみです。
 走るのが苦手な人間にとって、走ることは正直、苦痛以外のなにものでもありません。しかも、それを休日にやるなんて考えられません。そういえば、日常的に走ることを日課としている人は寿命が長いという統計が出ているそうです。その統計に僕は納得しました。わざわざトレーニングで走るわけですから長生きして当然でしょう。
 長生きしたい人は日常の中でマラソンやジョギングを取り入れるべきでしょう。僕はそこまでして走る苦痛を味わいたいとは思わないので、なるべく走ることは避けたいと考えております。

0 件のコメント:

コメントを投稿