2017年12月28日木曜日

親知らずが

 最近、歯磨きをしている時に気付いたのですが、親知らずが生えていたのです。これは右のほうだけなのですが、やはり気付いてしまったので違和感がありますし、気付いてしまったからには歯磨きの時に気になってしまいます。
 親知らずという名称もおもしろいもので、本当に奥歯の奥に生えてきているので発見がしづらいのが特徴です。ここからが本題なのですが親知らずは抜くべきなのか、そのまま放置が良いのかということです。選んだ歯医者さんによって選択肢が分かれるものなので、今後のことも踏まえて慎重に歯医者を選ぶ必要がありそうです。
 最後になりますが、親知らずは痛くもかゆくもないので日々のチェックが必要なのだと思い知らされました。


0 件のコメント:

コメントを投稿