2017年12月22日金曜日

毎日の

 継続は力なりと言いますが、毎日の努力、習慣を継続し続けることはできるようで、なかなかできないものです。ピアニストは1日練習を怠ると、感覚を取り戻すのに一週間かかると聞いたことがあります。それだけ毎日のルーティンが大切であるということです。
 僕は以前、腹筋をシックスパックにしたくて、自分に毎日100回の腹筋運動の目標を課しましたが、文字通りの三日坊主で終了いたしました。おそらく毎日10回でも続かなかったと思います。それはおそらく努力目標に対する憧れが弱いこと、それから腹筋運動自体が僕に向いていなかったこと原因でしょう。
 努力目標を発見し、毎日毎日、努力できることは素晴らしいことです。そして毎日の努力、習慣を継続できる人は幸せな人なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿