2018年3月12日月曜日

この時期がピークか

 花粉症には辛い季節ですね。目はかゆいし鼻水は出るし、何よりもくしゃみが止まらないのです。神は花粉症の我々に試練を与えているのでしょうか。そう言えば、昔、プロ野球選手で花粉症の時期は成績が落ちるとテレビでやっていたのを思い出しました。それほどまで花粉症はキツイものなのです。
 僕は子どもの頃は花粉症ではありませんでした。成人をしてから花粉症デビューをしているので、 急に辛くなった気がしています。免疫なく花粉症デビューをしているのです。けれども他人を基準に考えた場合、子どもの頃からずっと花粉症の子はかわいそうな気が致します。かといって僕のように大人になって花粉症デビューを果たすのもキツイものです。花粉症になってからは春先になると憂鬱な気持ちになります。花粉を恨んでも仕方ありませんが、この現代病はなんとかならないのでしょうか。
 とにかく皆様、あともう少しです。辛い花粉症を共に乗り越えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿