2018年3月27日火曜日

お洋服が

 電車や街中でMA1を着用する人をよく見かけます。しかしながら似合っていると感じることは少ないのが現状です。ではなぜ似合っていないと感じるのかというと、日本人の体型にあると分析できます。手足の長い高身長の外国人に比べると日本人は体型で劣るわけであり、お洋服は外国人に比べると似合わないことになります。
 お洋服にこだわりを見せている人の多くが「いつ誰に会うかもわからないし」という自意識過剰な状態に陥っていると思います。ですが、人間はそんなに注意深く人を観察してはいないのです。要するによほど酷い格好をしていない限りは別に誰からも見られていないと考えるべきです。
 春になりましたし、お片付けブームですしダウン系は例年であればクリーニングに出すことでしょうが、思い切って処分してしまうことも検討に入れてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿