2018年3月8日木曜日

おもしろいテレビ番組

 ここ数年で笑っていいともやとんねるずの番組、めちゃイケ等のいわゆる長寿番組が終了を迎えました。そんな中、僕が個人的におもしろいと感じている番組があります。それは水曜のゴールデンタイムにテレビ東京で放送されている『家ついて行ってイイですか?』という番組。単純に駅で終電を乗り過ごした人に声をかけ、タクシー代を支払う代わりに家についていき、その方の人間性を探ろうとする番組なのです。そして稀に駅から歩いて数分の人の場合はコンビニで何でもいいから買ってきてもらい、それを代わりに支払うことで家についていくことになるのですが、ここにその人の人間性が垣間見えておもしろいのです。謙虚な人であればビールとおつまみで数百円程度。逆にここぞとばかりに大量に買い物をする人もいたりして、そこがおもしろいので、ついつい見てしまいます。
 この番組の内容というか趣旨は、変わり者探しと換言できます。一般的な人生から外れている人を放送しているので、一般的な人は指をさして笑うことも多々あるのでしょう。このようなあまり予算をかけずに企画で勝負する番組が増えればテレビ離れを食い止めるきっかけになると僕は考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿