2015年2月23日月曜日

曲提供をしたのに・・・

 作詞家や作曲家が他のアーティストに曲を提供することは多々あります。それからしばらくして、その作詞家や作曲家が提供した曲を自らセルフカバーすることがよくあります。これはいったいどのような意図があるのでしょうか。ヒットしたから自分も歌い「これは私の曲だよ」とアピールしたいのか、それともただアルバムの一曲としてリリースしたのか、僕にはわかりません。そもそも本当に快心の一曲なのであれば、他人に曲提供などせずに自らが歌うのではないでしょうか。
 ということは、あまり期待せずに作って提供した曲が思いのほかヒットしたので自分も歌っとくか、ぐらいの感じもするのですが、真相はいかに。

0 件のコメント:

コメントを投稿