2018年9月19日水曜日

飲み物の割合

 お酒好きな人にとって、例えば平均寿命まで生きるとするならどれくらいのお酒を生涯に摂取するのでしょうか。もしかすると、水よりも多いのかもしれません。人間は水分の多くを食べ物から摂取すると言われています。テレビで黒柳徹子さんが「私は水分を摂らない」と発言していました。ということは彼女は水分全てを食事だけから採っていることになりますし、水分を摂らなくても生きていけるということでもあります。
 僕は緑茶が好きなので、おそらく今までの水分量の多くが緑茶である可能性が高いです。昔の女優でワイン好きな人がいて「私の体内にはワインが流れている」と大真面目に言っていた人がいましたが、そうなると、僕の体内には緑茶が流れていることになるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿