2018年9月21日金曜日

ボーっとすること

 実は難しいと感じるのがタイトルにもあるようにボーっとすることです。人間は無意識の内に、何かしらを考えてしまったり、思ってしまったり、悩んでいたりするものです。つまり心を無にし、ボーっとできるということは実はすごいことなのではないかと思うのです。
 ちなみに僕はこのボーっとすることが得意中の得意でございます。平日の昼間に公園に行き、ボーっとすることはとても気持ちが良いですし、バカなのではないかと思われるほど、ボーっとすることができるのです。
 現代人に欠けているのがこのボーっとする行動です。美しいものを見れば写真に撮りSNSにアップする、資格取得のために猛勉強する、役職を上げるために残業をしまくる、このような人たちに欠けているのが、ボーっとすることです。
 さあ、みなさま、国民全体でボーっとしましょう。少しくらいボーっとしたところで日本の経済は傾いたりはしません。今こそボーっとすることが求められているのです。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿