2018年8月1日水曜日

連日の猛暑

 いや〜とにかく日本列島が暑いです。暑過ぎます。誰かなんとかしてください。皆様は体調は大丈夫でしょうか。僕は汗というものがこんなところから出るのかというくらいわけわからないところから汗をかくという初めての経験をしました。そのくらい暑いのです。とにかく日中はなるべく屋外への外出は避けるべきです(お仕事の方は仕方ありませんが)。
 昨日の報道で知りましたが、昨年、熱中症で病院に搬送された人の数をもう今年は超えてしまったそうです。まだ8月、9月と残っているので2018年は歴史に残るような猛暑年になるのかもしれませんね。
 こまめな水分補給と辛かったらクーラーの効いたところに横になる、これこそが生き残る唯一の方法だと思います。絶対に生き残りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿