2018年8月9日木曜日

深呼吸してみた

 緊張体質の僕は、ことあるごとに緊張をしてしまいます。たとえば、スーパーのレジの店員さんがタイプだった時、おつりを頂くときに手が触れる、これは非常に緊張します。それから電車で隣に美人な人が座った時(そんなことばっかり)、これも緊張します。とにかく僕は人がらみでの緊張が多いのです。
 緊張の改善策として、何か行動を起こす前に深呼吸をしてみることをどこかで聞き、記憶に残っていたので実践してみることにしました。すると、緊張が和らぐ気が致します。それもそのはず、日常生活においてなかなか深呼吸をすることはないのです。ゆっくりと息を吐いてから、ゆっくりと空気を吸うと精神が落ち着きます。皆様もやってみてはいかがでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿