2018年8月17日金曜日

湿度のせいか

 今日は個人的に非常に過ごしやすい気候だったと思いました。散歩していても大汗をかくこともなく本当に清々しい1日でした。おそらく理由は湿度が低かったためでしょう。たったそれだけの理由なのですが、実は湿度とは大変重要な問題なのです。本日、部屋の湿度計では40%以下でしたから、かなり乾燥していたはずです。
 ジメジメした30度の気温と乾燥した30度の気温ではこれほどまでに差があるのかと思い知らされました。そもそも日本は全国的に湿度が高い国と言われます。外国人が日本に来るとこのジメジメ感に悩まされるそうです。
 今年の夏の猛暑は異常事態でした。とにかくこれから先、今日のような乾燥した気候が続いてくれることを願うばかりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿