2018年8月29日水曜日

汗をかくこと

 運動不足になるのも仕方がありません。この猛暑です。なるべく外へは出たくないものです。とはいえ、学校へ行かなければならない、仕事へ向かわなければならない。このような理由から外へ出なければならない人も多いはずです。そんな時にかいてしまう汗はベト〜っとした嫌な汗です。
 逆に、ランニングに出かけたりウォーキングに出かけたりすると大量に汗をかきますが、結構それが気持ち良かったりします。汗というものは新陳代謝が良い人はより多くの汗をかきますし、新陳代謝が悪い人は汗をかきづらい傾向にあります。ちなみに僕は新陳代謝が悪いせいかあまり汗をかかない方です。それでもこの猛暑で運動をすれば頭のてっぺんから汗をかくような感じがします。背中などはすぐにビショビショになってしまいます。
 そういえば正式名称は不明ですが、ユニクロのシャツで通気性の良いものがありますが、これは本当に汗をかいても着ていて快適です。常にライフウェアを開発し続けているという意味でユニクロはすごいと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿