2018年8月26日日曜日

クーラーの需要

 今年はクーラーの売れ行きが極めて好調だったそうです。それもそのはず、連日の猛暑がクーラーの需要につながったのでしょう。とにかく毎日毎日暑すぎます。僕が子どもの頃は気温が30度を超えれば「夏だな」という感じでした。しかも僕は昔クーラーが苦手だったのです。よって汗だくになりながら暑い夏を過ごすのが通年のことでした。
 ところが今は40度を超すところもありますので、異常気象だと断言して良さそうです。クーラーをつけなければやってられない環境下です。もっと言ってしまえばクーラーをつけないと子どもや高齢者は死につながりかねないのです。
 そういえば数年前に未だに小学校にクーラーがない所があると新聞で見ましたが、今でもクーラーがないのでしょうか。もし今でもないなら自殺行為だと感じてしまいます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿