2021年11月11日木曜日

うどんとそば

  僕はうどんとそばならばそばのほうが好きですね。どちらかというとそばのほうが腹持ちがいい気がするからでしょうか。ですが、そばってあまり食べなくて、コロナ渦においてはなおのこと、外食する気になりません。スーパーとかで生そば売ってたりして食べることはありますね。今年は2回くらいいただきました(少なっ)。うどんは週1で食べるんですけれども。

 吉祥寺で働いていた時には毎日昼ごはん富士そばのそばを食べていました。そばってダイエット効果もあって今よりも数キロ痩せていました。コロナ完全に収束したら久しぶりに富士そばのそばいただきたいです。コスパ最強ですよね。そばといえば年越しそばですが、僕は夕食にいただきますので、年を越すタイミングではいただきません。昔、友人の家に泊まったら年を越すタイミングでそばが出てきたので驚いたことがあります。「こんな時間に食うの?」と思わず発言してしまいました。「だって年越しそばじゃん」と返ってきて「確かに」と言っておいしく食べました。いい思い出です。

 みなさまはうどんとそばではどちらがお好きでしょうか。うどん派のかたも多くいらっしゃると思います。とにかくうどんもそばも国民食みたいなものです。お好きなほうをお好きなだけいただいて満腹感を味わえばいいのではないでしょうか。 



0 件のコメント:

コメントを投稿