2021年11月19日金曜日

ブラックフライデー?

  今日、用があってイオンモールに行ったらブラックフライデーのセールをやっていて「?」と思いました。正確にはブラックフライデーは今月の26日(金)がブラックフライデーです。それでも一週間前から消費者を煽るところに企業側の策略が見て取れます。そもそもブラックフライデーなんて昔はありませんでした。イベント好きな日本人を見越して海外からの動きを日本に輸入したのでしょう。実に見事です。とはいえ、欲しい商品があるのであれば、それが安く買えるとなるとメリットがあるわけで、一概にブラックフライデーを否定するのもどうかと思いますね。

 モールで感じたことはブラックフライデーのセールをやっていない専門店はガラガラで、スタッフ同士の笑い声が聞こえてくるくらいでした。つまり、いかにセールの醍醐味があるのかどうかがはっきりした形でした。どうせなら欲しいものをできるだけ安く購入できるのであればそれに越したことはないわけです。僕はベージュのジャケットを探していたのですが、どこのお店にも見当たらず、購入を断念。久しぶりのお買い物とはいきませんでした(ネットだと試着できないからな〜)。

 今日は比較的空いていて買い物は不快には感じませんでした。おそらく明日明後日は土日ですから車も止められないほどの混雑ぶりが予想されます。みなさまも楽しんでお買い物をお楽しみくださいませ。 



0 件のコメント:

コメントを投稿