2021年11月6日土曜日

YouTubeで

  最近、YouTubeでコントや漫才を見ます。すると、やはり芸人さんは本当に頭がいいのだと気付かされます。それからコントや漫才を製作する人。作家がいたり、あるいは自分で考えたりして作るのでしょうが、本当によくできていると思いますね。僕はサンドイッチマンのコントが好きですね。よく出来ていて感激することもあります。YouTubeの怖いところは時間を忘れて長く見過ぎてしまうところでしょうか。逆に暇な人にとっては本当に暇つぶしになるので、便利な世の中だとも思います。子どもがYouTubeにハマってしまうのも頷ける問題です。

 それからYouTubeはコメントできる動画が多くあってそのコメント欄を見ているのも楽しみのひとつです。ちなみに僕もたまにコメントします。もちろんツンデレボーイズ名義で。音楽においてもYouTubeはうまく活用することであまりメジャーじゃなくても名曲を発見することができます。「こんなにいい曲なのに再生回数これしかないの?」そんな事実も見逃せないものです。YouTubeは結構な確率で違法にアップロードされていますが、それを見たい視聴者もいるわけですから、需要と供給の問題となりますね。

 すべてのアーティストやエンターテイナーがYouTubeのチャンネルを取得していればいいのですが、SNSとか興味のない人たちもいるわけですから、それは仕方がない問題です。とにかくYouTubeとはうまく付き合っていきたいですよね。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿