2021年11月24日水曜日

窓からの風景

  家の窓から紅葉が見えてとても気持ちいい感じがいたします。結構自然に囲まれているので、紅葉や新緑は楽しみな季節です。今の時期は当然、紅葉が楽しみなのですが、まだどこかに行こうという気にはなりませんね。コロナが心配だからです。第6波必ず来るみたいですから注意が必要です。

 ミニマリストの中にはカーテンをつけない人もいるみたいです。すごいですね。真似しようとは思いませんが、カーテンなしって冬場は寒いのではないでしょうか。窓から景色が見えるのは唯一、いい部分なのかもしれません。夕方、散歩していると気付くのですが、カーテンしていないで明かりを照らしていると外からよく見えます。別に見られても構わない人ならいいのでしょうが、中には人目を気にする人もいます。僕にとってはやはりカーテンは必要なアイテムです。

 今年の冬は雪が降るでしょうかね。僕は個人的に雪が大好きです。去年は降りませんでしたよね確か。今年はドカンと降っていただいて、雪合戦をしたいと考えております。窓からの雪景色も楽しみです。今日はこの辺で。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿