2021年11月12日金曜日

シンプルについて

  僕は周りの人から「シンプルだよね」と言われます。とても嬉しい褒め言葉です。僕は昔、派手な見た目だったことがありますが、それは自分を大きく見せようと虚勢を張っていただけだったのです。ダサいですね。そのことに気づくのに数年間かかりました。もともと僕はシンプルが好きで、自分に合っていたのだと思います。もう今、柄物に惹かれることはありません。以前は柄物が中心でしたが、自分の生きる道はミニマリストであるという結論に達したので、シンプルな無地がいいですね。心が落ち着きます。過去には真っ赤のカーテンを使用していましたが、今では考えられない話です。目がチカチカしてしまいます。

 帽子とかも好きでシルクハットからベースボールキャップまでさまざまなコレクションがありましたが、すべて処分いたしました。僕には帽子が似合わないのです。似合わないのに持っていても仕方がありません。僕の顔は薄いです。帽子は顔の濃い人に似合うものなので、そのことにも気づけてよかったと考えております。

 シンプルって難しいことは何もありません。とりあえず、特徴を消せばいいだけの話。パーマをかけている人はパーマをやめること。髪の毛を染めている人はそれをやめること。ナチュラルにしていく感じ。さすがに女性に化粧をするなとは言いませんが、ナチュラルなお化粧にすることはできない話ではないでしょう。洋服とかもユニクロ行って柄物以外を着れば十分それでシンプルなファッションを手に入れることができるのです。シンプルに興味のある人はぜひやってみてはいかがでしょうか。今日はこの辺で。



0 件のコメント:

コメントを投稿