2021年11月1日月曜日

日本語ラップに

  最近、様々な日本語ラップをよく聴きます。英語のラップは何言っているのかわからないので、日本語がいいですね僕は。作り込まれているものは本当にすごくて韻を踏むのがかっこいいと思います。頭が良くないとラッパーにはなれません。中には日本人なのにバイリンガルで、英語と日本語の両方でラップをする方もいらっしゃいます。すごい才能です。ラッパーって尊敬されないことが多くて一部のコアなファンからリスペクトされているだけな感じ。

 昔、日本語ラップの時代が来そうなことがありましたが、キングギドラの『公開処刑』が原因で下火になってしまいましたね。フリースタイルのラップは盛り上がっているみたいですが、僕はきちんとした音源の日本語ラップのほうが好きです。ラッパーは高学歴な人が多いのも、頷ける問題です。語彙力がないと韻が踏めませんし、あれだけのリリックを覚えていないとライブができません。このことからもインテリじゃないとラッパーになれないことが証明されているのです。KREVAなんて慶應義塾大学卒業ですしね。

 これからも日本語ラップを聴き続けたいと考えております。みなさまおすすめの日本語ラッパーがいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。 



0 件のコメント:

コメントを投稿