2021年11月30日火曜日

ネクタイについて

  以前にはよくネクタイが好きでコレクションしておりました。中古新品問わずという感じ。ミニマリストになったので、すべて処分いたしました。冠婚葬祭の際にはその都度、購入いたします。最悪、100均でもいいですね。サラリーマン経験のない僕はスーツネクタイを仕事用とは捉えておりません。おしゃれしたい時に着ていた感じです。中でもテーラードジャケットは今でも好きですね。紺ブレと黒のジャケットは生き残っております。それから父から譲り受けたグレーのジャケットは大切にしています。

 ジャケットの色に合わせてネクタイを選ぶことはセンスを勉強できるチャンスとなります。センスを磨きたい人はやってみるといいかと思います。NHKのアナウンサーでジャケットの色とネクタイの色が合っていなくて「どういうセンスしてんすか?」と問い合わせたくなることがあります。スタイリストいないのでしょうか。公共放送で人前に出る仕事をしているのであれば、最低限のファッションセンスを持ち合わせていないとダメでしょう。センスのない人はセンスが何なのかを理解していないのです。それから勉強する気もないのでしょうね。だから誰も見ていないこのブログで何を言っても無意味ということ。

 これからネクタイをする機会は冠婚葬祭以外にはないと思います。ファッションを卒業していますし、ネクタイを結ぶの面倒くさいですし。服に興味を持った人はネクタイで遊び心を学習するといいと断言できます。ファッションは「それいらないでしょ」を「いるんです」に変えることができる魔法でもあるのです。ぜひ楽しんでおしゃれをしてください。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿