2023年5月15日月曜日

セーター

  今日はひんやりとしていたのでセーターを着て外出しました。お花屋さんに用があったのですが、あいにくの定休日。昨日は母の日だったので書き入れ時だったのでしょう。疲れを癒すようにお休みだったのか、いつもの定休日なのかは不明。調べる必要もありません。僕にとってはお花屋さんってその程度です。とはいえ、僕が子どもの頃は将来なりたい職業ランキングのベスト3にお花屋さんは入っていました(女子の部ね)。バスを待っていたら結構な人とすれ違いましたが、アウターとか着ている人もいて、やはり今日は涼しかったのでしょうね。ファッションに興味がある頃は重ね着が好きで、秋冬は着回しが楽しかったです。懐かしい思い出。ミニマリストになったので必要最低限のアイテムでじゅうぶん。セーターはダボついたものではなく、体のラインにフィットしたものを選択するようにしています。僕はスリムなので、昔のようにダボっとした服は着用しないようにしています。

 部屋の収納にこだわるようになり、さらに一段階ミニマリズムを進めました。結果、イケアの収納ケースが不要になりました。そこには服を入れていたのですが、結局着ないものを所有していても僕にとっては所有のストレスとなってしまうので、できるだけモノを増やさないようにしたいです。セーターは2着と、僕にとってはベストなアイテム数となっているので、特に買い足す必要はないかと考えております。

 最近の僕はスーパーのポイントカードをお片付けしたりして、進化を続けております。ほとんどスーパー行かないですし、行ってもほとんど買わないので、ポイントがたまりません。それなのにポイントカードを所有していても無意味と判断した次第です。これからも我流ですが、ミニマリズムとお片付けを追求していきたいです。僕の生きがいみたいなもんですから、今後も楽しみに行動していきたいですね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿