2023年5月24日水曜日

寒暖差

  昨日は寒かったですよね。みなさまご体調は大丈夫でしょうか。今日はかなり暑いので、寒暖差に要注意。僕は昨日、薄手の上着を着用して出かけました。用があったので「寒っ」と思いながら外出しましたね。今日の昼間は半袖でも大丈夫という感じ。服装選びは大切です。ミニマリストになってからは、本当にごく少数の服で生活をしております。もうファッションは卒業したので、こだわりはありません。そういえば一時期、某小売店の服がシンプルでよく着ていたのですが、今ではまったくもって気になることもありません。不思議なものです。僕はこだわり過ぎていたのでしょうね。

 寒いのと暑いのの二者択一を迫られた場合、僕は暑いほうを選択しますかね。涼しいのは好きですが、寒いのはちょっと辛いです。まだ暑いほうが耐えられると思うのです。夏は洗濯物も少量で済みますし、何よりも気分が良いのです。今年は身近な子どもとプールか海に行きたいですね。そのために水着を断捨離せずに取っておいているので、ぜひ行きたいです。行ってくれるのでしょうか。友だちが昔、学童のバイトでおもしろいのをやっていました。それは子どもたちと夏休みに一緒にプールに行って1日遊んで、日給1万円というもの。夏休み中に毎日行っていて「おいしいバイトだった」と彼は僕に言っていました。おもしろいバイトといえば万引きGメンでしょうかね。僕は珍しく落ちました。やっていたらきっとおもしろかったと思うのです。

 寒暖の差で体調を崩してしまう人は多いのではないでしょうか。特に年配のかたはぜひ、お気をつけください。若い人でもちょうど5月病が流行る時期。新入社員のかたや転職して間もない人。ぜひ無理をなさらずにご自分の体調と相談しながら、ご自愛くださいませ。今日はこの辺で。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿