2023年5月9日火曜日

コインパーキング

  みなさまのお近くのコインパーキングの値段は1時間おいくらでしょうか?その料金で田舎に住んでいるのかどうかがバレてしまうのだそうです。ちなみに僕の近所では最も安いところで1時間400円。そうです。田舎なのです。都心に住んでいる友だちにこの話をしたら「400円?安っ」となりました。ところでコインパーキングって儲かるんですかね。個人的には余っている土地があってもコインパーキングをやろうとは思いません。ふつうに駐車場にしたほうが月極の料金が入ってくるので、そのほうが採算が取れるのではないでしょうか。昔の知り合いで結婚して子どもがいるにも関わらず、夢が諦められず司法試験を受け続けている人がおりましたが、彼は奥さんが資産を所有していて、近所の土地を売って生活している様子でした。こないだその近くを通ったらすべて戸建てになっていたので、資産はすべて売却したのでしょう。

 いろいろなところを散歩していると「なんでこんなところにコインパーキングあるんだろう」というケースがあります。当然、需要があるから存在しているのでしょうが、不思議だな〜と思ったりします。僕の近所には百貨店や大型施設があって、そこの中で買い物をするのかどうかわからない場合には、その近くのコインパーキングを利用することがありますね。百貨店の中に駐車してしまうとお買い物をしなければならないので、無駄遣いを避ける目的があります。要は車社会なので車が多すぎると考えることもできるでしょう。それからモノ。世はモノで溢れかえっております。「変だぞ」と疑問に感じる人がお片付けを開始したり、僕のようにミニマリストになったりします。最近は部屋の中を大々的にお片付けする、非常に気持ちの良い夢を見ました。

 これからもコインパーキングは衰退することはないとみて良さそうです。ご資産で土地を所有しているかたは、選択肢の1つとしてコインパーキングを頭に入れておくことも必要かもしれません。お車をお持ちのかたは、絶対にコインパーキングを使用したことがあるでしょうし、これからもご使用なさるでしょうから、その土地土地のお値段を比較なさってみてはおもしろいのではないでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿