2016年4月10日日曜日

飽きてしまうということ

 よく髪型を変える人がいます。その人になぜそんなに頻繁に髪型を変えるのですかと尋ねた事があります。すると「前の髪型に飽きたから」と回答がありました。あれだけ頻繁に髪型を変え、飽きては変えるを繰り返すのだから、相当飽きっぽい人なのかと思いきや、それはもしかしたら、僕が変化を求めない性格だからなのかもしれません。つまり、髪型をちょくちょく変える人は、好奇心が旺盛で新しいことにチャレンジする人なのです。僕は髪型に関心がなくて、いつも同じ髪型なので、よく髪型を変える人を見ると羨ましいなと感心してしまう次第です。
 けれども、よく髪型を変える人はくれぐれも結婚してから、既婚中に新しい恋人を探さないようにしてほしいと思います。「前のに飽きたから」では済まされない話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿