2016年10月24日月曜日

乾燥肌に潤い

 乾燥の時期がやってきました。これからは湿度40%以下は当たり前です。湿度40%以下になると、お肌がカサカサになり、非常にかゆくなります。このかゆみに耐えることは困難で誰もがついつい、肌をかきむしってしまうので、保湿クリームが必要になりますね。
 脂性の人は乾燥の季節でも、お肌が乾燥しないのでしょうか。1年中油ギッシュな人をうらやましいとは思いませんが、冬だけなのであれば、油ギッシュでも構わないと考えてしまいます。痛いのとかゆいのでは断然、後者の方が辛いのです。かゆみを無理に我慢しようとすると、ウネウネと体が不自然な動きをし始め、完全に変な人になってしまいます。
 保湿クリームを販売する業者は冬の乾燥がある限り、商売安泰です。肌が乾燥しない薬を開発すれば製薬会社はさらに儲かると思うのですが、開発は不可能でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿