2016年10月22日土曜日

生まれつき力持ちの人

 体格、特に骨格の良さは、生まれた時には既に決まっていると思います。両親からいただいた体つきは遺伝しますから、細い体型の両親から骨格バキバキの筋肉質な子どもが誕生するとはとうてい考えられません。
 子どもの頃、学校でスポーツテストや体力測定がありました。その時に、力持ちは非常に尊敬されていました。僕の頃はボールを投げてどれだけ遠くに飛ばせるかというものがありました。力持ちの子は、驚くほど遠くまでボールを飛ばしていたのです。それから両手の握力を測るものにおいても、力持ちは本領を発揮し、とんでもない数値を叩き出していました。
 大人になって力持ちはあまり尊敬されませんが、災害等の緊急事態には大活躍するに違いありません。力に限らず、持っていて損はないのが人生です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿