2016年10月1日土曜日

早起きをしてみた結果

 健康にこだわることは体にとって良いことです。体に良いことは精神衛生上にも良い効果を生みます。人間は体の一部分に不具合があるだけで、精神も不健康になってしまうからです。
 早寝早起き病知らず、という言葉があります。僕はあまり早寝早起きをするほうではないので、ちょっと早起きしてみようと思い立ち、実践してみました。早起きすると、「さあ、今日も1日が始まるぞ」という気分になります。正直、いつもは寝ている時間なので眠気は残るのですが、せっかく早起きしたのだからコーヒーを飲んで、新聞を読みました。そこからいつもの日常がスタートです。
 結局、早起きをしたその日、1日中眠くて眠くて仕方がありませんでした。ダイエットと同じで少しずつ少しずつ、早く起きれるような習慣をつけることが必要だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿