2017年9月13日水曜日

おふくろの味

 誰しもがおふくろの味と聞くと、母の料理を思い出すと思います。例えば、肉じゃがとか、豚汁とかですね。僕にとっておふくろの味はやはりカレーライスです。正直、外食のカレーには味という意味ではかないませんが、母のカレーには思い出が詰まっています。ゴツゴツした野菜が入っていて、よそでいただくカレーとは少し感じが違いました。
 子どもの頃、カレーライスはかなりテンションの上がるメニューでしたし、カレーは身近な料理でありながらも、少し特別なメニューだった気がいたします。
 皆様にもおふくろの味があるはずです。おふくろの味を思い出したりするだけでもなんだか心がほっこりしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿