2017年9月6日水曜日

自分らしくの

 「~らしく行こう」の~の部分には、いくつものフレーズが入りますが、僕は最初に自分というワードが思いつきました。他にも人間らしくや若者らしくなどが該当します。人間らしくは、健康的なイメージ、若者らしくは、活発で明るいイメージを想起させます。
 では、自分らしくはどうかと考えてみると、個性というフレーズが当てはまると思います。その人に如かないもの、自己主張をすること、素直に感情を表現する人の意味が含まれていると思うのです。自分らしくには、デメリットも存在します。それは他の人のことを考えていない自分勝手な人間と誤解されない点です。
 結局、「自分らしく」は難しいものであり、一歩間違えるとただのわがままな人になってしまうので、注意が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿