2017年9月24日日曜日

学習すること

 僕はテレビを視聴することめっきり減りました。その理由は好きな番組がないことや、お気に入りのタレントさんがいないことからです。昔は、お笑いが好きでしたが今はもう僕の中でブームが過ぎ去ってしまいました。
 そんな中、テレビを観て学習することもあるのだと思い知らされました。最近のことなのですが、楽しい映画と悲しい映画を観ている時の人間の食欲についてです。結論から申し上げますと、人間は悲しい映画を観ている時のほうが食欲が増すのだそうです。つまり、人間は悲しい出来事が続くと食欲が強くあらわれるのです。
 雑学と言ってしまえばそれまでですが、テレビから学習することもあるのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿