2017年9月3日日曜日

晴天の

 よく天気予報が外れると感じます。それでも天気予報をチェックしていまうのは僕の癖なのかもしれません。特に予定がなくてもチェックしてしまうのです。僕がチェックしているのはiPhoneに内蔵されている天気予報です。これが結構当たるのですが、当然外れることも多いです。よく当たると感じた瞬間は雪の予報でした。テレビの天気予報では雪のマークが出ていないのにiPhoneでは雪マークがでていて、その通りに雪が降った時には驚いたりしました。とにかく天気予報はあくまでも予想なのであまり期待しないほうがよさそうです。
 やはり最も嬉しいのは、くもりの予報だったのに晴れることです。晴天の空に「ありがとう」と言いたくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿