2017年9月21日木曜日

安室奈美恵 平成の歌姫の引退

 昨日、速報ニュースになったくらいですからご存知ない方はいらっしゃらないと思うのですが、歌手である安室奈美恵さんが来年、引退することを表明しました。おそらくショックを受けた方がほとんどではないでしょうか。まだお若いですし、引退の理由は本人にしかわからないことだと思います。
 安室奈美恵さんの凄いところは、そのルックスだけでなく歌唱力、ダンス力が備わっている点です。顔だけのただのアイドルではなくアーティストだと断言できる平成の歌姫です。安室奈美恵さんは10代であれだけの活躍をし、同世代の多くの若者を魅きつけました。安室さんのファッションを真似るアムラーと呼ばれる人達が現れるなど社会現象にまでなったのです。今そのような歌姫がいるのかというと、いないと思います。
 安室奈美恵さんの代表曲といえば『CAN YOU CELEBRATE?』をあげる方が多いでしょうが、僕個人としては『 Don't wanna cry』が名曲だと思います。
 昨年のSMAP解散に引き続き安室奈美恵さんの引退。「寂しいことが続くなぁ」と個人的に嘆いてしまう出来事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿