2017年9月29日金曜日

サンマの季節

 もうすっかり秋ですね。天気が良くて日差しが強くても、風がさわやかですから秋を感じます。秋といえば、芸術、読書、食が連想されます。中でも僕は食の秋を強く感じます。そして食の秋といえばサンマです。サンマは子どもの頃は味気ない気がしてあまり好きではありませんでしたが、大人になると、さっぱりして本当においしいと感じます。
 そもそも食の秋と言われるようになったことには、秋にはおいしい食べ物が豊富にあるからです。かぼちゃにりんご、松茸に栗、他にもいろいろあります。料理好きな方は料理の腕を振るう大チャンスです。僕は今年の秋は例年よりもサンマをいただきたいと考えております。

0 件のコメント:

コメントを投稿