2017年9月5日火曜日

プラスチックの

 各自治体や地域によって、ゴミ分別の種類やゴミ出しの曜日は異なると思うのですが、僕は以前から「こんなにプラスチックゴミが出るものなのか」と考えていました。山盛りになっているゴミ捨て場をみると、プラスチックゴミの多さに誰しもが気付くはずです。
 たとえば、冷凍食品やインスタント食品は手軽に食べれる便利なものですが、当然プラスチックゴミも増えることになります。よくよく観察していると日常生活の中でプラスチックは様々なところに使われていることに気付かされます。トイレットペーパーの袋、子どものおもちゃの外装、魚のパックなど、これらはすべてプラスチックゴミです。
 結局、世の中が進化すればするほど、不必要なものが増えるということになります。逆に考えると、人間はもうプラスチックのない生活はできないということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿