2018年10月1日月曜日

掃除機が壊れて

 念願叶って数ヶ月前にコードレスの掃除機を使い始めました。バッテリーの持ちがあまり良くないことが難点ですが、それ以外は使い勝手が良いと思い気に入っていました。
 しかし、最近壊れてしまいました。吸引部分の故障のため、こちらの責任になってしまうので、新しく買い直すか、修理に出すかで大変迷っている次第です。
 世の中はコードレス化が進んでいます。イアホンにしてもそうですし、充電器にしてもそうです。 コードが絡み合う煩わしさがないわけですから自然な流れだと思います。
 昔、おばあちゃんの家にあった黒電話はレトロで最高だと今でも思います。コードがスパイラル状になっていて伸ばしたり、ひっこめたりする楽しさがありました。そういえば、あまり見かけなくなった公衆電話は黒電話と同様にスパイラル状のコードでしたよね。
 世界は常に進化し続けています。今当たり前のことも数年、数十年先にはレトロな存在になってしまうことを頭に入れながら生活していくことが大切だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿