2018年10月31日水曜日

誰からも好かれる

 誰からも好かれるもののひとつにレゴが挙げられると思います。きっとラーメンよりも嫌いな人がいないはずです。僕自身としてはあまりおもちゃを買ってもらえない家だったせいか、レゴとは無縁の人生でしたが、身近に子どもがいるとレゴの魅力がわかってきます。
 レゴは商品の回転率が高く、発売と同時に売り切れてしまうことがよくあります。例えば、レゴがディズニーとコラボ(この時点で最強)するとすぐに売り切れてしまいます。つまり、毎年毎年作られている商品が無いため、人気のアイテムはレア化するのです。
 僕も昔買ってそのまま未使用にしていたレゴのリュックがメルカリで、買った時の値段よりも高く売れたことがあります。こんなに人気があるとは正直思いませんでした。
 プラモデルのような楽しみがあるのもレゴが魅力な点です。作り上げていく楽しみがありますよね。皆様もお近くにレゴ店舗がある場合はぜひ1度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿